吐き溜め。

JUMPが好きな、現役看護学生の腐った妄想の吐き溜め。

ずっと溜めてた妄想を

今ここで解放。


そう、Hey! Say! JUMP×ポケモン

これがずっとやりたかった。

私自身ダイパ世代なので、新しいポケモンほとんど分からない…

だから大体シンオウまでのポケモンしか入ってない。


こうだったらいいなっていう妄想ね。


暫しお付き合い下さい。


薮くん(ミオシティ)


「俺に勝てるとでも?寝言は寝て言うんだな」


手持ち


ハガネール

ハッサム

ジュカイン

エンペルト

ガブリアス

エルレイド


何か知らないけどポケモンが全体的にデカい。


しぶとくて、パワー系のポケモンが多い。

取り敢えず戦いたくはない。手持ちのバランス良すぎて。

素早さには振ってない。

そんな事をしなくても勝てる。


戦い方自体は割と直球に見えるが、覚えさせている技が頭良すぎ。

やっぱり戦いたくない。


エルレイドは圭人くんからもらったタマゴから孵ったラルトスを進化させたもの。

圭人くんや光くんとダブルスを組むこともある。


髙木くん(ヨスガシティ)


「頭がいいだけが全てじゃないかんな!」


手持ち


ゲンガー

クロバット

ドンカラス

ベトベトン

マニューラ

ムウマージ


わりとタイプは偏ってるけど、それぞれ素早かったり、弱点が突きにくかったりで戦いたくない相手。


というか最年長2人は本当に戦い辛い。

どくどく、シャドーボール、あやしいひかり何でもござれ。


海にいつもいるのでみずタイプ使いと間違われがち。

昔はシャワーズとかも使ってたけど、バトルスタイルと合わなくてやめた。

その後シャワーズは伊野尾くんが育てている。


トリッキーな圭人くんや、意外と頭脳派な有岡くんと組むことが多い。


伊野尾くん(ノモセシティ)


「え?バトル?そう簡単に勝てると思わない方がいいよぉ?」


手持ち


ミロカロス

シャワーズ

ラプラス

ジュゴン

ユキメノコ

ランターン


でんきタイプで1発とか言わないで!


こおりタイプとの兼ね合わせでれいとうビームとかも使ってきたりするから割と気が抜けない。

ジュゴンのダイビングとぜったいれいどユキメノコシャドーボールはやばい。


みんなアクアリングでじわじわ回復してくるぞ!

気を付けろ!

割とえげつない戦い方をしてくるので注意。


薮くんを攻略出来ないことには伊野尾くんも攻略できない。ややこしい。


あまごいを使って光くんのサポートをすることも。


光くん(ナギサシティ)


「バトル?してもいいけど、まひらないように気をつけろよ!」


手持ち


レントラー

ライチュウ

ライボルト

エレキブル

ガルーラ

フライゴン


でんきタイプばかりだと思っていると突然繰り出されるガルーラとフライゴン

げきりん、じしんには要注意。

戦い方は割と直球なんだけど、何にしろ攻撃力が恐ろしく高い。

あと、技がマルチなのでそれなりの対策が必要。


よくフライゴンに乗って空中散歩してる。速度はめっちゃゆっくり。飛行機乗れない系男子。


戦い方は髙木くんと割と似ているかもしれない。


伊野尾くんや山田くんと組んだり、頼まれて知念くんと組むことも。


有岡くん(トバリシティ)


「見た目で人を判断するのは良くないぞ!」


手持ち


ゴウカザル

ウインディ

エビワラー

ルカリオ

カイリュー

ユレイドル


ゴリ押しバトルかと思いきやそうでもない、割と頭脳派な有岡くん。

よく髙木くんとバトルしてるところが目撃される。


伊野尾くんとは幼馴染み。

昔はこおりタイプもよく使ってたがオニゴーリと喧嘩してからこおりタイプとは馬が合わない気がして使うのやめた。

動機が子供。


オニゴーリは伊野尾くんと同時にゲットしたユキワラシが進化したもの。


髙木くんと組んだり、山田くんと組んだりすることもしばしば。


伊野尾くんにオニゴーリを手持ちに戻すようにいつも言われてる。


圭人くん(ハクタイシティ)


「楽しませてくれるよね?Are you rady?」


手持ち


サーナイト

メタグロス

リーフィア

メガニウム

バシャーモ

ドラピオン


戦い方が7の中では一番エグい。

馬鹿にしてはいけない7最年長。

とてもトリッキーなので戦い方にあまり規則性が見いだせない。

最年長の薮くんにさえよく分からない。


ぽやぽやしてる割にはラスターカノンとかサイコウェーブとかリーフブレードとか撃ってくるからほんとに怖い。


考え込まれているパーティとトリッキーな戦い方。相当な頭脳派。


メタグロスは薮くんから貰った卵から孵ったダンバルを育てたもの。


ドラピオンはスコルピの時に髙木くんから貰った(髙木くんいわく、そんなに虫っぽくないから大丈夫だろ、とのこと)。


薮くん、髙木くんと組むことが多い。


山田くん(ヨスガシティ)


「バトルしたところで意味ないと思うけどね?」


手持ち


バクフーン

ブースター

エーフィ

キュウコン

ムクホーク

ハブネーク


ほのおタイプに寄っているようで寄っていない。

割とパワー系な絶対エース。


どちらかと言うとマルチバトルの方が得意で、有岡くんや圭人くんと組むとまぁ面倒くさい。

まず勝てない。


よく裕翔くんとシングルバトルしてるのを見かけられる。勝率は五分五分。


とにかく負けず嫌い。

かえんほうしゃ大好き。


ハブネークは昔、髙木くんから譲り受けた(どくタイプが欲しかった)。


有岡くんや光くんと組むことが多い。


サポートも出来るし、攻撃にも徹することが出来るマルチプレーヤー。


裕翔くん(キッサキシティ)


「ほら、もっと楽しいバトルしようよ!」


手持ち


ピジョット

トゲキッス

エアームド

ぺラップ

グレイシア

バクオング


何だかうるさいパーティが出来上がってしまった。ごめん。

ハイテンショントレーナーな裕翔くん。


ピジョットは相棒、トゲキッスゴッドバードは切り札。


彼もパワー系。

頭がいいパワー系。

どういう事かというと、技のチョイスが上手い。

物理攻撃が多いけどめちゃくちゃ強い。


状態異常なくても余裕で勝てるよ!って感じの裕翔くん。


とりんとりんで組んでマルチバトルしたいけど、あまり相性が良くないから止めろって薮くんにいつも怒られてる。


基本的にシングルの方が得意だけど、伊野尾くんや山田くん、知念くんと組むことはある。


知念くん(ナギサシティ)


「ひかに勝ったからって僕に勝てると思わないでよね!」

手持ち


ピンプク

プリン

サンダース

ミミロップ

ブラッキー

ハピナス


え?戦う気あるの?と思わせておいてミミロップブラッキーとサンダースでめちゃくちゃに叩き潰す末恐ろしい最年少。


イーブイのタマゴを大量に持っていて、メンバーが持ってるブイズはみんな知念くんから貰ったタマゴを孵して進化させたもの。


光くんとやたらめったら組みたがる。


サンダースだけは光くんから譲り受けた。


山田くんは財布、圭人くんは執事。


バトルも私生活も小悪魔。

他のメンバーが強すぎてあまり強くないように思われがちだが、やっぱり強い。


組む相手は気分次第。光くんに懐いてる。

もはや知念くん本人がポケモン


…楽しかった。


非常に楽しかった。


こんな感じでこれから妄想書いていくぜぇ!


ここでお気付きの方もいるかと思われますが、私、圭人くんが大好きです。


なにあの子。可愛い。ひたすら可愛い。


なんなら「やぶけと」が好きなんです。


この妄想で言えば、薮くんがピンチに晒された時に、さくっと助けてくれる圭人くんとか、

圭人がピンチな時に、呆れながらも絶対にサポートしてくれる薮くんとか…


良くないですか?

私はやぶけとが好き。可能性を感じる。


可愛い(結局)。


ひかちねは兄弟枠。

光くんのこと大好きなのにつんつんしちゃう知念ちゃんと、

それが分かってるからついつい甘やかしちゃう光お兄ちゃんとか良くないですか?


こんな感じですよ。


マイペースにやって行きます。


よろしくねん。